hongkonglife202xのブログ

ほぼラスト20代の香港現地採用員です。香港に関することを発信できたらと思います。

セルフPCR検査

隔離10日目の朝、空港で渡された検査キットで自分の唾を採取します。

f:id:hongkonglife202x:20200921165530j:plain

いろいろ書いてありますが、下で簡単に説明します。



前日、検査キットを確認

検査キットの提出方法ですが、家族または有料サービスを利用します。

 

家族に依頼する方

→ 検査の当日に指定のクリニックへ持ってかなくてはならないので、その旨前持って伝えておきます。指定クリニックの書かれた用紙を空港でもらえますので、当日指定の時間内に提出をします。

 

私はホテル滞在のため、有料pick up サービスを利用しました。

 

→ サービス機関は3つあるみたいですが、私の利用したTobyは前日予約が必要のようです。他の2つは前日払いの指定がないので当日でもokかもしれませんが、念のため前日予約のものにしました。金額はHKD150(2000円くらい)です。

オンラインで支払い確認後、下記のようなブッキングの確認メールがきたら完了です。

f:id:hongkonglife202x:20200921174055p:plain


 11時ころデリバリーの方から電話がきて、部屋番号を伝えて、

部屋まで取りに来てもらいました。

f:id:hongkonglife202x:20200922150626p:plain

検査の結果は 3営業日内に香港衛生防護中心のウェブサイトでわかるそうです。