hongkonglife202xのブログ

ほぼラスト20代の香港現地採用員です。香港に関することを発信できたらと思います。

Lantau trail

 

1/16 Lantau island(大嶼山)にハイキング行ってきました。

f:id:hongkonglife202x:20210116194115j:plain

ランタオ島は香港の西にある離島で、空港があり島の大部分が自然公園

地下鉄で東涌駅まで行き、バスで大澳行き11番のバスに乗り石壁で下車します。

f:id:hongkonglife202x:20210116195012j:plain

ランタオ島にはディズニーランドもあるけど行ったことはない

f:id:hongkonglife202x:20210116200811j:plain

石壁ダム(多分) Shek Pik Resevoirが見えたら下車

 

特にどこで降りるかきめてなかったけど、ハイキング行くっぽい人たちが下車したのでそこで降りました。

f:id:hongkonglife202x:20210116195119j:plain

下車するとすぐ看板が見えるのでここからトレイルスタート

香港も最近寒くて10度を下回る日が続いていたけど、今日は朝から寒さが落ち着いて、日中は20度近くまで上がる予想だったので、大勢の人が駅にいました。

 

f:id:hongkonglife202x:20210116195645j:plain

ランタオ島には香港で一番高い鳳凰山(Lantau peak)がある。海抜934メートル。写真は鳳凰山かはわからない。

ちゃんと計画し直して鳳凰山にも行ってみたい。

今日はデニムだったし軽く歩くだけのつもりだったので。

二時間くらい歩いたところで、大澳まではさらにもう二時間かかる、と通行人から聞いたので引き返すことにしました。

f:id:hongkonglife202x:20210116200542j:plain

自然が気持ち良い

登山というよりは、ウォーキングでした。

市区から出ると自然がたくさんで癒される。

 

またバスで駅まで戻り、遅めの昼飯を食べ帰ります。

f:id:hongkonglife202x:20210116202123j:plain

こちらでデトックスされてはいかかですか。

f:id:hongkonglife202x:20210116202231j:plain

Wagyu salad