hongkonglife202xのブログ

ほぼラスト20代の香港現地採用員です。香港に関することを発信できたらと思います。

大帽山

 

1/24 今日は大帽山(Tai Mo Shan) に行ってきました。

香港で一番高い山らしい。

1000メーター弱。

登って降りて、男性(29)の脚で3時間弱くらい(途中昼休憩15分くらい含む)

f:id:hongkonglife202x:20210124182132j:plain

安定の紅磡駅構内のマックで朝飯

ホットサンド+コーヒー32ドル

f:id:hongkonglife202x:20210124182203j:plain

食パンがパサパサだけどクセになる

红磡 → 美孚→茎湾まで西鐵

茎湾からはA出口出てすぐ左の階段を上がるとバス停があります。

巴士總站ではないので、出口でて右ではないです。出口出るとすぐ巴士總站のサインが目につきますが、このバス停ではないです。

f:id:hongkonglife202x:20210124182400j:plain

f:id:hongkonglife202x:20210124182450j:plain

51番バスで大帽山郊野公園で下車 バスは看板が見えて少し過ぎたところで停車します

f:id:hongkonglife202x:20210124182529j:plain

アスファルトの道をひたすら歩く スニーカーでも十分

f:id:hongkonglife202x:20210124182611j:plain

めちゃガスってたので景色はそんな見えなかったけど、これはこれで綺麗

f:id:hongkonglife202x:20210124182735j:plain

頂上はなんかよくわからない終わり方

運動中はマスク外しても法律的に問題ないけど、

市区でジョギングしてるときとかやっぱり気を遣ってマスクするので、

自然の中なら堂々と外せるからそこが嬉しい。