hongkonglife202xのブログ

ほぼラスト20代の香港現地採用員です。香港に関することを発信できたらと思います。

L'Hotel Island South 如心南灣海景酒店 での隔離生活

ホテルでの隔離生活1日目です。

ファシリティ的には問題なさそう。

22平方メートルと広さ十分、エレベーター音も聞こえないし。

f:id:hongkonglife202x:20200914145649j:plain

f:id:hongkonglife202x:20200914145716j:plain

f:id:hongkonglife202x:20200914145741j:plain

f:id:hongkonglife202x:20200914145937j:plain

部屋からの景色はシティビューです。11階だからそんなに高層じゃないけど音はあまり気にならない。

そして支給物資ですが、食事はまた別にアップします。

水は350mlが24本部屋に入ると置いてありました。

多分足りないので、無くなりそうになったらフロントにいいます。

f:id:hongkonglife202x:20200914150507j:plain

その他アメニティはこんな感じ。

f:id:hongkonglife202x:20200914150716j:plain

f:id:hongkonglife202x:20200914150726j:plain

f:id:hongkonglife202x:20200914150802j:plain

注意事項に自分で定期的に掃除してください、と書いてあったので、掃除用品が支給されます。ゴミ袋も指定の黒色のやつがありますので、それに入れて、縛って、毎晩指定の時間にドア前に置いておくと回収してくれます。その他ベッドシーツと枕カバーもありました。

その他、冷蔵庫もきちんと作動するし、シャワーも温水出ます(若干水圧弱めだし、ホースタイプでないのは不便ですが)。

ファシリティ的には今のところ問題なし。

、、、ただ今のところ支給された2食分に関してはかなりキビシイ。

あれだとワンチャン中国にいた時の飯と変わらない。

もうちょっと頑張って欲しい、夕食に期待したいと思う。